近所にいる普通の中年おじちゃんの話

バーベキューの焼き台

炭でバーベキュー

カテゴリ: []

炭で火をおこしてバーベキューをするのは、何年ぶりだろうか。何年ぶりだろうか。。。何年ぶりだろうか。。。思い出せなかった。とにかく久しぶりなのである。

先日、糸島で夕日を見ながら海の近くでバーベキューをする機会があった。猪肉が絶品。糸島では猪が増えていると聞く。ありがたくいただくのである。お野菜も美味しかった。

そして、久しぶりにする火おこしが楽しかった。子供の頃、キャンプに行くと少量の枯葉や枝で上手に火おこしをする友達がいた。それが羨ましくて、どうやってやるのかをじっと観察していたのを覚えている。

とても暑い日。汗だくになりながら、炭を上手く積んでうちわで仰ぐ。そんなことに夢中になるおじちゃんであった。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です