近所にいる普通の中年おじちゃんの話

福岡国際センターと大相撲のぼり旗

初めての大相撲

カテゴリ: []

長い人生で、おじちゃんはまだ生で大相撲を見たことがなかった。

おじちゃんが相撲に夢中になっていたのは若貴時代で、最近はごくたまにテレビで見る程度。でも一度は目の前で見てみたいとずっと思っていた。

念願かなって、福岡国際センターで九州場所を観戦することができた。座席は土俵から離れたところではあったが、テレビでしかみたことのない風景を目の当たりにして、おじちゃんはじんわり感動したのであった。

が、体が硬いおじちゃんの足腰は時間が経つにつれて「ばっきばき」の状態に。。。長時間の床座りはもうできない体になっていたのであった。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です