近所にいる普通の中年おじちゃんの話

ケーキとフレンチプレスで淹れたコーヒー

ケーキとコーヒー

カテゴリ: []

コーヒーと甘いものの取り合わせは素晴らしい。甘いもの食べて、コーヒー飲んで、甘いもの食べて、コーヒー飲んで、とループ状態である。

今日はありがたいことにケーキをいただいたので、昼のお茶タイムにコーヒーと共にいただいた。

おじちゃんは、コーヒーをフィルタで淹れる時と、フレンチプレスで淹れる時がある。同じ豆でも全然違う味になる。フレンチプレスの方が濃ゆくなるのだが、なぜか苦味はフィルタよりまろやかに感じる。不思議である。

何はともあれ、今日も美味しいものをいただくことができて、幸せをじんわりと感じつつ、感謝をするのであった。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です