近所にいる普通の中年おじちゃんの話

FOMA充電器

FOMA充電器

カテゴリ: []

道具箱を整理していたおじちゃんは、懐かしいものを見つけた。ドコモの3GサービスであるFOMAの携帯を、乾電池で充電するための機器だ。再来年、FOMAはサービス終了。携帯大手3社(今は楽天モバイルがあるから4社というべきか)で一番遅いサービス終了である。

おじちゃんが最初に購入したFOMA携帯はドッチーモであった。ドッチーモは携帯とPHS両方が使える機種。PHS好きだったおじちゃんは、PHSを捨てきれなかったのであった。

PHSは日本の技術。iモードもそうだが、皮肉にもガラケーという言葉の語源になってしまった。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です