近所にいる普通の中年おじちゃんの話

美術館のチケット

福岡市美術館

カテゴリ: []

ここ最近、何度か福岡市美術館を訪れた。KYNE展とキース・ヘリング展。その他、一般の方の作品展も見に行った。

絵のことはまったくわからないおじちゃんだが、美術館でゆっくりと絵を眺めると気分が良くなるのである。

関東に住んでいる頃も上野の美術館や博物館に行くことがあったが、平日に行っても混んでいて、なかなか自分のペースで見ることができない。

福岡の場合、自分のペースでじっくり見られるくらいのお客さんなので、本当にありがたい。適度な都会の福岡に住む良さの一つである。

なお、写真のような特別展のチケットを買うと、常設展示も無料でみられる。常設展示もなかなか興味深く、半日では足りないくらいなのである。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です